はじめての方へ

    ごあいさつ
    For the first time users

    堀川雄一

    はじめまして、あおに代表の堀川です。
    あおには、中小企業のコミュニケーション問題を解決する伴走者です。

    コミュニケーションデザインは、たった一人のお客さまに対して、
    気づかれ、忘れられず、好きになってもらうまでの一連の流れです。

    私たちはコミュニケーションデザインに特化しており、
    「私は(I)」を定義した上で、「誰に(WHO)」と「何を(WHAT)」の関係を明確にし、
    それに基づく最適な「どのように伝える(HOW)」の施策を提案します。

    このプロセスからコミュニケーションコンセプトの策定を行い、企業の物語を整え、
    お客さまの心に響くメッセージを届ける、コミュニケーションの領域が強みです。

    あなたの想いを言語化し、「私は誰に何をどのように伝える」の構築により、
    お客さまとの関係づくりを支援いたします。

    マーケティングは、たった一人のお客さまに初めて気づいてもらうこと。
    ブランディングは、そのお客さまにあなたのことを忘れないでいてもらうこと。
    そしてストーリーは、そのお客さまにあなたのことを好きになってもらうこと。

    コミュニケーションデザインを通して、
    ”あおに”はあなたの物語を整理し、物語を紡ぎます。

    あおにを選ぶ理由
    Benefit

    お客さまのニーズに合わせたコミュニケーション戦略

    企業のお客さまが何を必要とし、どのような価値を感じるのかを発見します。
    そして、その価値を最も効果的に伝えるための具体的なアクションプランや施策を提案します。

    このプロセスは「どのように伝える」の選定になります。

    特定の「誰に」と「何を」に基づいて選択した結果として、
    クラウドファンディングが頻繁に採用されるケースがあります。
    しかし、それはあくまで一つの手段にすぎません。

    一人ひとりのお客さまに対応したサービス

    企業のプロダクトに適した「どのように伝える」を提案するために、
    私たちは一人ひとりのお客さまに対してきめ細かいサービスを提供します。
    それにより、迅速かつ柔軟な対応が可能となります。

    あおにを選びたくなる理由
    Originality

    「びくびく」を「わくわく」に

    私たちは企業のコミュニケーション問題を解決し、
    「びくびく」した気持ちを「わくわく」に変えることを目指します。

    お客さまがあなたの提供に価値を見いだし、
    その価値を他では得られないと感じるための重要なプロセスでもあります。

    お客さまとプロダクト価値の関係性を明確に

    私たちは「私は(I)」を定義した上で、「誰に」と「何を」を明確にすることに重きを置いています。
    そして、プロダクトとお客さまの関係性にある物語を深く掘り下げ、
    感動を呼び起こすストーリーを紡ぎ出します。

    本質的な目標はあなたのビジネスが必要とする「誰に」と「何を」を明確にし、
    それに基づいた適切な「どのように伝える」の施策を導き出すことです。

    私たちの提案
    Our proposal

    ストーリーテリング


    ブランディングやマーケティングにはさまざまな考えや施策があります。私たちは「企業独自の物語がプロダクトの魅力を高め、お客さまとの深いつながりを築く」と考えており、一貫性のあるメッセージとしてコミュニケーションコンセプトを企業とお客さまの関係性から策定します。

    コミュニケーション教育


    中小企業のコミュニケーションスキルを強化するセミナーやワークショップを提供します。マーケティングやブランディング、ストーリーテリングの考え方を内製化し、社内外のコミュニケーション改善を通じて、業績向上と企業価値の向上を検討している方はご相談ください。

    コンテンツ制作


    ウェブサイト、写真撮影、デザイン、動画制作、クラウドファンディング、PRなど、幅広いコンテンツ制作サービスを提供しています。私たちは、お客さま一人ひとりに寄り添い、共感を呼ぶストーリーを軸としたコンテンツ制作を得意としています。独自の視点と創造性を発揮し、お客さまの魅力を最大限に引き出すことで、ターゲットとなる方々の心に響くコンテンツを生み出します。

    ご質問
    FAQ

    あおにのサービスはどのような企業や業種に適していますか?

    あおにのサービスは、特に中小零細企業を中心に、さまざまな業種の企業に適しています。これまでの経験から、BtoBからBtoCにはじめて挑戦するプロダクトを得意とし、多岐にわたる業種のお客さまの課題解決をサポートしてきました。お客さまのニーズや業種に合わせて、最適なサービスを提供いたします。

    あおにはクラウドファンディング専門の制作会社ですか?

    いいえ、あおにはクラウドファンディングの実績が多いですが、それは一つの手段に過ぎません。私たちは「相手との背丈に合わせて、エンパシーを繋ぐ」を目指しています。「私は(I)」を定義した上で、「WHO」(明確なお客さま)と「WHAT」(あなたが何を提供するか)を明確にし、「HOW」(どのようにそれを伝える)を選択します。その一部として、クラウドファンディングが多く選ばれたため、専門の制作会社に見えるのかもしれません。

    クラウドファンディング以外の手段も提供していますか?

    はい、私たちはクラウドファンディングだけでなく、企業が伝えたい物語や目標、想いに最も寄り添える最適な手段を提供します。

    あおにのサービス料金はどのようになっていますか?

    あおにでは、お客さまのニーズや要望に合わせて柔軟に料金を設定しています。具体的な料金やプランに関しては、直接お問い合わせください。

    あおにのサービスを利用するためのステップは?
    1. お問い合わせページからお問い合わせください。
    2. オンラインミーティングをご希望の方はこちら
    3. 専門のスタッフがお客様のニーズや要望をヒアリングいたします。
    4. ヒアリングの結果をもとに、最適なプランを提案いたします。
    戦略を練る前に何を確認すべきですか?

    あおにでは、まず「私は(I)」を定義した上で、「WHO」(明確なお客さま)と「WHAT」(あなたが何を提供するか)を明確にすることをお勧めします。これらが明確になれば、最も適した「HOW」(どのようにそれを伝えるか)が見つかるでしょう。

    「あおに」のアプローチが他の制作会社とどのように異なるのですか?

    あおには手段を先に提案する会社とは異なり、「私は(I)」を定義した上で、「WHO」(明確なお客さま)と「WHAT」(あなたが何を提供するか)を明確にすることを重視します。そのため、他の制作会社よりミーティングやヒアリングにかける時間が多く、企業に最も適した思考と手段を選び出しご提案しています。

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