事業内容

    組織の活動に対して、「人々の共感を生む」戦略設計を立て、
    中小企業のコミュニケーション能力を高めます。

    あおには小さな会社です。できることもあれば、できないこともあります。
    あおにの考えを理解していただき、ご判断ください。

    コミュニケーションの要素は
    「聞く」と「話す」

    「聞く」戦略

    「話す」戦略

    大切なお知らせ

    考えるも動くもお客様

    あおにがすべての作業を行うことはありません。

    あおには、お客様の社内にノウハウの蓄積を目指しています。わかりやすく言えば、コンサルタントではなく家庭教師です。

    お客様とあおにが向き合って勉強し、ノウハウを社内に残すことで基礎能力を上げます。勉強が企業の成長を早める一番の方法だと考えています。

    あおにに頼めば何でもやってくれる、何もしなくてもいい、なんてことはありません。

    素直に「できること」から進めます

    似たような企業はあっても、同じ企業はありません。

    どこかの真似をしても、うまくいくことはほどんどないです。なぜなら、やりたいと思っても予算がない。予算があっても動ける人がいない。人がいてもスキルが足りないなど、企業によって実情が違うからです。

    だからこそ、企業のヒアリングや現状のデータなどから「できること」に優先順位をつけ、素直に着実に進めます。

    個人・小規模事業主・中小企業に向いています

    あおには地方の小さな会社です。

    地方には地方の戦い方があり、小さな会社の強みはスピードです。東京の会社のような戦い方はできません。必要であればご紹介します。

    またスピードを活かすためには決定権が必要です。あおには、決定権者と直接話せる・動ける規模に向いています。