「びくびく」を「わくわく」に
business details
私たちの使命は、企業が抱えるコミュニケーションのデザイン(問題解決)を伴走支援することです。
人々が共通の情報や意識を持つために、目的を見出し問題を解決すること
コミュニケーションデザイン
組織の活動に対して、人々の「信頼」が生まれる戦略を立て、
「聴く」と「伝わる」を軸にした戦術を提案します。
会社や商品・サービスが持つ価値を見つけ、コミュニケーション能力が高まったとき、「びくびく」した気持ちは「わくわく」に変わる。
それをするのが、私たちあおにの役割です。
私たちは小さな会社です。大きな会社の真似はできません。
しかし、小さな会社だからこその強みもあります。
私たちの考えをご理解していただき、ご判断ください。
信頼
相手との信頼関係を築く
「信頼」関係はコミュニケーションの土台です。相手との信頼関係を築くには相手のことばかりではなく、 あなた自身の価値も大切ではないでしょうか。
あたな自身を見つめ直し、価値から生まれる信頼感を知るために、私たちはビジョンやコンセプトダイアグラムなどの戦略策定を提供します。
聴く
相手の声を聴く
「聴く」は相手を理解することです。事実や状況を把握し、相手の行動を理解するためにGoogleアナリティクスを活用します。大切なのは数字でなく、顧客思考です。
数字を見るだけでなく、数字が動く要因となった気持ちを注意深く聴き取り、DMAIC手法で分析します。
伝わる
想いが相手に伝わる
「伝わる」はあなたの想いを相手に理解してもらうことです。自分の想いを一方的に伝えるではなく、相手が理解し受け止められる。つまり、相手の気持ちを考えて伝えなければなりません。
あなたの想い=「らしさ」を追求し、伝える相手を考えた制作をします。
あおにができること
what AONI can do
コンサルティング
CONSULTING
- 事業戦略構築
- ブランド戦略
- マーケティング戦略
- プランニング
- サイト設計
- コンテンツ企画
Web分析
WEB ANALYSIS
- Webサイト分析
- 目標・KPI設定
- ツール設定
- 仮設立案
- 施策提案
- 施策実行
- 改善
制作
CREATIVE DESIGN
- グラフィックデザイン
- 映像ディレクション
- コーポレートサイト
- オウンドメディア
- クラウドファンディング