ごあいさつ
For the first time users
はじめまして、あおに代表の堀川です。
あおには、中小企業のコミュニケーション問題を解決する伴走者です。
コミュニケーションデザインは、たった一人のお客さまに対して、
気づかれ、忘れられず、好きになってもらうまでの一連の流れです。
私たちはコミュニケーションデザインに特化しており、
「私は(I)」を定義した上で、「誰に(WHO)」と「何を(WHAT)」の関係を明確にし、
それに基づく最適な「どのように伝える(HOW)」の施策を提案します。
このプロセスからコミュニケーションコンセプトの策定を行い、企業の物語を整え、
お客さまの心に響くメッセージを届ける、コミュニケーションの領域が強みです。
あなたの想いを言語化し、「私は誰に何をどのように伝える」の構築により、
お客さまとの関係づくりを支援いたします。
マーケティングは、たった一人のお客さまに初めて気づいてもらうこと。
ブランディングは、そのお客さまにあなたのことを忘れないでいてもらうこと。
そしてストーリーは、そのお客さまにあなたのことを好きになってもらうこと。
コミュニケーションデザインを通して、
”あおに”はあなたの物語を整理し、物語を紡ぎます。
あおにを選ぶ理由
Benefit
- 地方中小企業に特化
地域の特性や中小企業特有の課題を深く理解しています。 - 「60点」からの段階的アプローチ
完璧を求めるのではなく、実行可能な基盤から始め、継続的に改善していきます。 - ストーリーテリングの活用
企業の価値を魅力的な物語として紡ぎ出し、顧客の心に響くコミュニケーションを実現します。 - 長期的パートナーシップ
一時的なコンサルティングではなく、継続的な支援を通じて真の変革を実現します。
あおにの強み
Strengths
あおにの強みは、長年培ってきたコミュニケーションの考えにあります。
単なる戦略立案だけでなく、実践的なコミュニケーションツールの制作と運用のノウハウを培ってきました。
理論と実践の両面からあなたの企業のコミュニケーション課題に取り組ませていただきます。
あおにを選びたくなる理由
Originality
- 「びくびく」を「わくわく」に
-
私たちは企業のコミュニケーション問題を解決し、
「びくびく」した気持ちを「わくわく」に変えることを目指します。お客さまがあなたの提供に価値を見いだし、
その価値を他では得られないと感じるための重要なプロセスでもあります。 - お客さまとプロダクト価値の関係性を明確に
-
私たちは「私は(I)」を定義した上で、「誰に」と「何を」を明確にすることに重きを置いています。
そして、プロダクトとお客さまの関係性にある物語を深く掘り下げ、
感動を呼び起こすストーリーを紡ぎ出します。本質的な目標はあなたのビジネスが必要とする「誰に」と「何を」を明確にし、
それに基づいた適切な「どのように伝える」の施策を導き出すことです。
コミュニケーションデザイン事業
Our Service
コミュニケーションサポート
- コミュニケーション顧問(CCO)
- コミュニケーション戦略立案
- 問題認識と目標設定
- コンセプト策定
- ストーリーテリング
コミュニケーション教育
- コミュニケーションセミナー
- 生成AIを活用したワークショップ
- 企業向け内製化支援
コミュニケーション施策
- クラウドファンディングを
活用したPR - Web広告
- コンテンツ制作
制作事例Works
ご質問
FAQ
あおにのサービスはどのような企業や業種に適していますか?
あおにのサービスは、特に中小零細企業を中心に、さまざまな業種の企業に適しています。これまでの経験から、BtoBからBtoCにはじめて挑戦するプロダクトを得意とし、多岐にわたる業種のお客さまの課題解決をサポートしてきました。お客さまのニーズや業種に合わせて、最適なサービスを提供いたします。
あおにはクラウドファンディング専門の制作会社ですか?
いいえ、あおにはクラウドファンディングの実績が多いですが、それは一つの手段に過ぎません。私たちは「相手との背丈に合わせて、エンパシーを繋ぐ」を目指しています。「私は(I)」を定義した上で、「WHO」(明確なお客さま)と「WHAT」(あなたが何を提供するか)を明確にし、「HOW」(どのようにそれを伝える)を選択します。その一部として、クラウドファンディングが多く選ばれたため、専門の制作会社に見えるのかもしれません。
クラウドファンディング以外の手段も提供していますか?
はい、私たちはクラウドファンディングだけでなく、企業が伝えたい物語や目標、想いに最も寄り添える最適な手段を提供します。
あおにのサービス料金はどのようになっていますか?
あおにでは、お客さまのニーズや要望に合わせて柔軟に料金を設定しています。具体的な料金やプランに関しては、直接お問い合わせください。
あおにのサービスを利用するためのステップは?
戦略を練る前に何を確認すべきですか?
あおにでは、まず「私は(I)」を定義した上で、「WHO」(明確なお客さま)と「WHAT」(あなたが何を提供するか)を明確にすることをお勧めします。これらが明確になれば、最も適した「HOW」(どのようにそれを伝えるか)が見つかるでしょう。
「あおに」のアプローチが他の制作会社とどのように異なるのですか?
あおには手段を先に提案する会社とは異なり、「私は(I)」を定義した上で、「WHO」(明確なお客さま)と「WHAT」(あなたが何を提供するか)を明確にすることを重視します。そのため、他の制作会社よりミーティングやヒアリングにかける時間が多く、企業に最も適した思考と手段を選び出しご提案しています。
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