三重県度会郡にある有限会社 世古林業さんにあるさんのクラウドファンディングを制作させていただきました。
概要
ひと味ちがう、夏になる。
「もっと多くの人に御山杉に触れてもらいたい。日本人にとっては身近なうちわが、みなさんの『暮らしに溶け込む』存在になれば」
世古林業さんのこんな思いを商品にのせ、まとめさせていただきました。
まとめ
- クライアントの悩み
-
- 1枚5,000円のうちわが売れるのか
- 需要はあるのか
- あおにの対応
-
- 商品が高額でもなるべくリターン価格を下げない
- 需要があるかではなく、商品を理解してもらえる方を探す
- 成果
-
- 商品の価値と対価が釣り合う人もいることがわかった
- ラグジュアリー商品に近いものは、ブランド価値を守ることも重要
<伊勢からの薫りとともに涼を取る。「常若うちわ」で夏の暮らしに伊勢神宮の御山杉。>
https://www.makuake.com/project/tokowaka3/
合同会社あおにが携わったプロモーション事例は下記からご覧ください。
https://aoni.jp/category/work/