【Website Design】伊勢御山杉

    web-isemiyamasugi

    プロジェクトについて

    伊勢御山杉の内容をまとめたい。

    伊勢御山杉

    世古林業様は、過去5回クラウドファンディングを実施されました。すべてのプロジェクトで使用している木材は、伊勢神宮の神域内で保護されていた樹齢300年以上の御山杉(みやますぎ)。台風などで倒れたりしない限り、市場に出回ることがない貴重な銘木です。

    クラウドファンディング実施後、御山杉についてのご質問が多かったため、御山杉の内容をまとめたリーフレット制作とランディングページのご依頼をいただきました。

    制作の考え方

    当初はリーフレットのみの制作でしたが、リーフレットとランディングページを紐づけることにより、基本的な情報はリーフレット、最新の情報や更新される内容はランディングページと用途分けをご提案しました。

    制作会社は星の数ほど存在し、その制作方法も多種多様です。私たちは特に以下の項目を大切にしています。

    1. CONSEPT
    2. BRAND
    3. PRODUCT
    4. WHAT WE DO
    5. PHILOSPHY

    今回は御山杉がどういったものかを知っていただくことに焦点をあてました。

    今回のポイント!

    御山杉は他の木材に比べて単価が高く、また不満や不安といった悩みを解決する商品ではなく、生活を豊にする商品です。

    • なぜ御山杉に魅了されたのか。
    • なぜ御山杉が市場で評価されたのか。
    • 御山杉は他の木材と何が違うのか。

    これらを理解していただくことで初めて、御山杉の必要性が生まれると私たちは考えました。

    加えて、世古様は木材を扱う上で適材適所を大切にしており、木の魅力を伝えることが実現したい未来でもあります。

    商品の価値をしっかり伝える。
    事業者がどのような理念に基づいて商品開発をしているのかを伝え宣言する。

    この2点を中心に「知っていただく」構成として制作させていただきました。

    合同会社あおにが携わったプロモーション事例は下記からご覧ください。
    https://aoni.jp/category/work/