大阪府大東市のヤマコレさんのクラウドファンディングを制作させていただきました。
概要
これさえあれば。
「日々の暮らしの中で小さなワクワクを積み重ねることが、幸せをかたちづくっていく。そんな生き方を提案したい」
ヤマコレさんのこんな思いを商品にのせ、まとめさせていただきました。
まとめ
- クライアントの悩み
-
- 自分好みの色合い(132パターン)にどれだけ需要があるか
- シンプルは必要なモノを選び、それ以外のモノは捨てるを受け入れられるか
- 今までのプロジェクトとは違い、機能性ではなく色で展開すること
- あおにの対応
-
- カラーのイメージがしやすいように、すべてのパターンをレタッチで作成
- 商品がシンプルなため、使用しているシーンをなるべく入れた
- カラーの一覧表を作成
- 成果
-
- 過去のプロジェクトと比べると支援者数は減った
- カラーを選べるようにしたが、人はあまり選ばない。結局既存色に流れた
- シンプルではあったものの、機能的なシンプルではなく情緒的なシンプルだったため価値訴求ができなかった
<自分好みの色合いは?ミニウォレット「marble」で、暮らしの中にワクワクを。>
https://www.makuake.com/project/marble/
合同会社あおにが携わったプロモーション事例は下記からご覧ください。
https://aoni.jp/category/work/